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商品について

Q.1
賞味期限はありますか?
A.1

ワインには原則、賞味期限はございません。ワインは正しい環境で保管することで熟成していきますので、一定期間を過ぎると腐るということはございませんので、ご安心ください。

なお、開封後は風味が落ちてしまうため、なるべく早くお召し上がりになることをお勧めいたします。

Q.2
ギフトラッピングにはどんなものがありますか?
A.2

+wineでは、有料のギフトラッピングを複数用意していますので、こちらのページをご参照ください。

商品画面にてオプションの選択が可能ですので、ご希望のものを選択の上、商品をカートに追加ください。

Q.3
妊娠中の飲酒について
A.3

+wineでは、妊娠中の飲酒を推奨しておりません。妊娠中の飲酒は赤ちゃんに悪影響を及ぼす恐れがありますので、お控えください。

Q.4
授乳期の飲酒について
A.4

+wineでは授乳期の飲酒は推奨しておりませんが、授乳間隔が十分に開く場合や混合栄養の場合なども想定し、赤ちゃんに影響を出さずお酒を楽しみ方法をご紹介しています。
ただし、アルコールの分解速度には個人差がありますので、お酒を楽しむ場合も母乳にもアルコールが含まれてしまう可能性も念頭に置き、十分注意するようにして下さい。

Q.5
ノンアルコール飲料とは?
A.5

日本の酒税法では、アルコール分1%以上のものを酒類、アルコール分1%未満のものをノンアルコール飲料と定義しているため、+wineでもアルコール1%未満のものをノンアルコール飲料と分類させていただいております。

各商品ページに正確なアルコール度数が記載されておりますので、そちらも合わせてご確認ください。

Q.6
低アルコール飲料とは?
A.6

’+wineではワインを主に取り扱っておりますので、一般的なワインのアルコール度数が12.5%程度であることを考慮し、アルコール度数10%未満のものを低アルコール飲料と分類しております。

各商品ページに正確なアルコール度数が記載されておりますので、そちらも合わせてご確認ください。

Q.7
ワインはどのように保管すればよいですか?
A.7

ワインは、赤白スパークリング問わず、温度変化の少ない13〜15度、湿度70%前後の環境で保管することをお勧めいたします。直射日光や蛍光灯、白熱灯の光が当たらない場所が理想です。
ワインセラーをお持ちでない場合は、夏場は野菜室での保管をお勧めいたします。

開封後は空気に触れることにより一気に風味が落ちますので、なるべく早く飲み切ることをお勧めいたします。

ご注文について

Q.1
プレゼント用に相手に直接送りたいのですが、金額がわかるものは同封されていますか?
A.1

当ショップではペーパーレスを進めており、全てのご注文に納品書は同封しておりませんのでご安心ください。

Q.2
注文をキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?
A.2

ご注文確定後のお客様都合によるキャンセルは致しかねますので、ご容赦ください。

Q.3
配送先住所を変更したいです。
A.3

すでに発送済みとなっていますとご要望を承れません。まだ発送メールが届いていない場合⁨⁩は当店にLINEもしくはメール(contact@pluswine.co.jp)にてご連絡ください。
発送済みの場合は、弊社では変更処理ができかねますので、直接配送会社にご連絡をお願い致します。

Q.4
商品に不備がありました。
A.4

大変申し訳ございません。
届いた商品が注文したものと異なる場合や、破損・汚損などの不良品につきましては抜栓前に限り、同一商品と交換させていただきますので、LINEもしくはメール(contact@pluswine.co.jp)にてお知らせください。
ただし、同一商品が用意できない場合は、代金返金とさせていただきます。

また、破損があった場合などは、お手数ですがその状況がわかるお写真も添付ください。

Q.5
領収書を発行してほしいです。
A.5

クレジットカード決済の場合は、カード会社からのご利用明細書が領収書の代わりとなりますので、ご利用下さい。

領収書を会社名など、ご購入者様と違う宛名での発行をご希望の場合は、ご注文時の備考欄にその旨を記載の上ご注文ください。別途メールにて領収書をお送りいたします。

Q.6
別々の注文を同梱配送できますか?
A.6

システムの仕様上、ご注文後に商品の同梱のご希望を承ることができません。

別々にご注文いただいた場合は、ご注文ごとの配送となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。

Q.7
1回の注文が12本を超える場合はどうなりますか?
A.7

当店では12本までを一個口の注文とさせていただいております。そのため、12本を超える場合は2個口以上の注文となり、送料が個数分発生いたしますのでご注意ください。

なお、送料無料の条件も個数ごとに満たす必要がございますので、ご注意ください。

Q.8
注文時にクーポンコードを入力し忘れました。
A.8

クーポンコードの入力漏れによる、キャンセル・返品等はお受けできかねますのでご了承ください。

キャンセルや返送について

Q.1
住所を誤って注文してしまいました。どうすればいいですか?
A.1

商品発送前でしたら、お問い合わせフォームよりご連絡いただければ、弊社にて正しい住所に変更させていただきます。

商品発送後の住所変更は致しかねますので、ご了承ください。

Q.2
商品の返品や交換がしたいです。
A.2

お客様都合による注文確定後のキャンセル・返金はいたしかねますので、ご了承ください。
また、商品到着から7日以上経過しての商品の交換・返金・キャンセルもいたしかねます。

商品に破損・汚損等がある場合は、抜栓前に限り返品・交換させていただきますので、LINEもしくはお問合せフォームにてトーク上に破損・汚損が分かる写真をお送りください。

Q.3
注文をキャンセルしたいです。
A.3

お客様都合による注文確定後のキャンセルはいたしかねますので、ご了承ください。

Q.4
コルクが劣化していた場合は、どうすればいいですか?
A.4

コルクの劣化につきましては、ワインの劣化ではありませんので、交換・返金対象外とさせていただいております。

コルクが劣化していましても、ワインの味には影響ございませんのでご安心ください。

Q.5
ワインが劣化していた場合はどうすればいいですか?
A.5

せっかく商品の到着を楽しみにお待ちいただいていたのに、申し訳ございません。

ブショネなどワインの劣化があると思われる場合には、コルクとワインの現物の確認を条件に交換対象となる場合がございます。LINEもしくはお問合せフォームよりご連絡のうえ、劣化の様子が分かる写真をお送りください。
追って、当店より早急にご連絡差し上げます。

現物の確認ができない場合は、対応いたしかねますのでご了承下さい。

Q.6
不良品や違う商品が届いた場合は、どうすればいいですか?
A.6

せっかく商品に到着を楽しみにお待ちいただいていたのに、申し訳ございません。

商品到着後7日以内に抜栓前の状態でLINEもしくはお問合せフォームよりご連絡ください。
追って当店より早急にご案内を差し上げます。

送料・手数料ともに弊社で負担にて同一商品に交換させていただきます。
(在庫の状況により、同一商品が用意できない場合は返金とさせていただきます)

配送について

Q.1
商品が届くまでどれくらいの日数がかかりますか?
A.1

+wineではなるべく早く商品をお客様にお届けできるよう努力しておりますが、ご注文数が多い場合や別倉庫より移動が必要な場合には、発送により時間をいただく場合がございます。

目安といたしましては、ご注文から1週間以内でほとんどの注文が発送可能ですので、ご安心ください。また、在庫切れなどにより取り寄せが必要な場合はこの限りではありませんので、ご了承ください。

発送が完了いたしましたら、メールにてお知らせいたします。

Q.2
送料はいくらですか?
A.2

送料は12本までを1個口とし、1個口あたり1,500円となります。ただし沖縄県の場合のみ2,500円となります。

なお、沖縄県以外の都道府県は12,800円(税込)以上のご購入で送料無料、沖縄県は19,800円(税込)以上のご購入で送料無料となります(1個口あたり)。

Q.3
注文/配送状況を確認したいです。
A.3

マイページにログインいただくことで、注文や配送状況が確認可能です。
通常はご注文から1週間以内の発送となります。だだし別倉庫からの移動や取り寄せが必要な場合はこの限りではありませんので、ご了承ください。

Q.4
配送の日時指定は可能ですか?
A.4

ご注文から1週間後以降の日時であれば指定が可能です。ご指定がない場合は、最短日にてお届けいたします。

なお、配送時間帯の指定は承っておりませんのでご了承ください。

Q.5
配送業者を指定できますか?
A.5

誠に申し訳ございませんが、配送業者の指定は承っておりません。

Q.6
配送業者はどこですか?
A.6

原則弊社指定の契約配送業者(佐川急便/日本郵便/ヤマト運輸のいずれか)にて出荷いたします。

恐れ入りますが、お客様よりの配送会社の指定はお受けすることができませんので何卒ご了承お願いいたします。

発送完了後に発送通知メールにて配送情報はご確認いただけます。

Q.7
海外への配送は可能ですか?
A.7

現在、海外への配送は行っておりません。

Q.8
代引きは可能ですか?
A.8

現在、代引きでの配送は行っておりません。

その他

Q.1
+wineの会とは何ですか?
A.1

+wineの会とは、入会費・年会費無料の当ショップ会員の名称となります。会員となりますと、クーポンの付与やお得情報のご案内など様々な特典がございますので、ぜひご検討ください。

Q.2
マイページへログインができません。
A.2

マイページへログインが出来ないケースは、以下理由が考えられます

・メールアドレス、パスワードが一致していない
・ゲスト購入しているためアカウントを作成していない

───────────
★ゲスト購入しているためアカウントを作成していない場合

【ゲスト購入でのアカウント作成方法】
①下記URLからゲスト購入をした時と同一のメールアドレスでアカウントを作成
https://pluswine.co.jp/account/register
②アカウント作成したメールアドレス宛に「件名:お客様アカウントの有効化」が到着
③受信したメール内の「アカウントを有効にする」ボタンをタップ
④パスワードを入力して「アカウントを有効にする」をタップ
⑤マイページへログイン完了
───────────

ご不明な場合は、お問い合わせくださいませ。

Q.3
登録情報を誤ってしまいました。
A.3

マイページより会員情報の変更が可能です。

マイページ内の登録情報を確認するをタップ頂くと、編集ボタンがございます。

編集ボタンをタップ頂くと、ご登録頂いているお客様の会員情報の変更が可能です。

尚、ご購入完了後かつ該当商品の配送完了前に会員登録情報を編集頂いても、該当商品の発送先情報には影響がございません。
https://pluswine.co.jp/account/login

Q.4
メールアドレスを変更したいです
A.4

メールアドレスは、現在ユーザー画面からは編集することが出来ません。

メールアドレスを誤って入力した、または変更したいというお客様は恐れ入りますが、お問合せフォームより変更希望の旨、お問い合わせください。

また、購入完了や配送通知など、各種お知らせはご登録頂いているメールアドレスに行います。メールアドレスの受信設定にお気をつけください。

Q.5
メールが受信できません。
A.5

すべての自動通知はご登録頂いたメールアドレスに配信致します。

まずはお客様の方でプロモーションフォルダーや、迷惑メールフォルダ、スパムフォルダーにメールが届いていないか、ご確認ください。

尚、携帯キャリアメールやicloudメールをご使用の方は特にスパムメールの設定が厳しい場合が多いため、ご確認のほどよろしくお願いします。

Q.6
会員登録は必須でしょうか?
A.6

会員登録なしでもご注文いただくことが可能です。

会員登録をしていただきますと「ログイン」から「マイページ」をご利用いただけるようになり、次回のお買い物の際からご住所等の入力の手間を省いてスムーズにお買い物を楽しんでいただくことができます。

Q.7
実店舗はありますか?
A.7

現在+wineに実店舗はございません。

また、オフィスや倉庫から直接購入した商品をお渡しすることはできませんので、ご了承ください。

Q.8
取材掲載依頼・講演依頼
A.8

各種取材のご依頼の方は、お手数ですがお問合せフォームより必要事項の入力・送信をお願いいたします。

担当者より追ってご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

Q.9
協業に関して
A.9

協業を希望の方は、お手数ですがお問い合わせフォームより必要事項の入力・送信をお願いいたします。

担当者より追ってご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。